経済誌フォーブスがMLMの爆発的な成長を予測。鍵は7600万人の団塊世代!
今回、世界有数の経済雑誌フォーブスでは、ダイレクトセリング業界全体が、今後爆発的な成長を遂げることが予想されており、アメリカが抱える退職後の貯蓄危機に対する重要な解決策の一つになると伝えています。

退職後の生活に上手く適応するには、金銭的なものよりも心理的作用が大きな部分を占めていると言われ、それは、ダイレクトセリングに対する一般社会の見解にも同じことが言えるのではと記者は言います。

AARPの調査によると、団塊世代全体の半分にあたる7600万人が新規事業へ関心を寄せているといい、現在50歳の平均貯蓄が50000ドルにも満たないとも言われている現状から、さらなる貯蓄、又は、補助収入を作りだす代替案が必要とされています。

そして、MLMなどのビジネスが飛躍的な成長を遂げると見込む要素として、団塊世代の人々が、95時キャリアに疲れ果て、現実に幻滅していること、貯蓄のための人生から、もっと意義のあるものへの所属と、人に良い影響を及ぼしたいという心の変化があります。

また、MLMに参加した数人へのインタビューでは、新しい出会いを見出すためにMLMビジネスを利用する人や、退職後をアクティブに生きるための手段としてMLMを取り入れるなど、様々なとらえ方がある事がわかりました。

従って、MLM自体がもはや、ただのマネービジネスではなく、もう一度、社会的な自分の価値や人との交流を持てるという特徴と、誰もがビジネスを始めやすい低投資というコンセプトが重なり合い、今後21世紀の「退職ライフ」に大きな影響を及ぼすことは間違いないでしょう。団塊世代の退職後への考えや方向性への変化が著しい今、ネットワークビジネス業界における前代未聞の成長に拍車をかけることは間違いありません。
ニュース一覧に戻る